秋祭りと同時開催!手作り品で8の市参加してきました

手作り市

2017/10/07八幡だんだんテラス8の市参加してきました報告です。

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ
部長の吉田絵美です(・∀・)

今日ははりきりに張り切って準備していた
京都八幡八望だんだんテラス8の市
秋祭りバーションに参加してきました~(*^^*)

残念ながらお天気には愛されず(;^ω^)
雨雲スタートでしたが
やはりお祭りモードの威力は凄かったです☆
飲食の屋台も出るし
ライブステージもあるし、
子供向けに傷メイクなるアートイベントも
開催されていて大変にぎやか(ΦωΦ)
うっかりすると両手に足る人数にしか
出会えない8の市ですが
今日は10倍以上の人とおしゃべりできて
本当に楽しかったです(*^^*)

今日はどんな一日だった?

吉田絵美

今日は本当にたくさんの人に絵を
褒めてもらえる不思議な日でした(・∀・)
東京の公募展で新人優秀賞をとった
F10サイズの赤い絵を持って行って飾っていたのですが
全く興味なく通り過ぎて行こうとした
小学生の三人組がコントのように

3歩先歩いてから振り返って二度見

してくれて本当にうれしかったです☆

あの反応、本当に画家冥利に尽きますね(ΦωΦ)
とりつくろわない姿ほど
ダイレクトに響く感動は無いです。
もっともっと、たくさん絵を描きたいなあ……!!

絵描きは褒めて育てよう!

最近気づいたのですが
調子に乗れば乗るほど
調子よくいろいろな人が
声をかけてくれるようになる
謎のプラストルネード効果が発動している……!!
と言う発見をしました。

悩む

調子に乗ったら鼻を折られるピノキオが
脳裏にこびりついて離れない小心者の部長ですが(;^ω^)
画家だなんてフリーランス代表みたいな職業を名乗ろう!と思った時、
重要なのは自分の作品を
自分自身が高く評価してあげることだ、
と最近気が付きました。

部長の憧れ現代芸術画家草間彌生大先生の口癖が
「私ってなんて天才なんだろう」
と言うのは、
きっと自分自身を「天才」足らしめるための
魔法の呪文だったんですヨ……!!(ΦωΦ)

最強の自己ブランディング呪文ですね。

学生の頃、中二病のような
無限に湧き出る自己肯定感を探し求めていた自分に
教えてあげたいと心から思いました。

このブログを立ち上げて半年近く、
私はいまだに無職ニートなままですが(;^ω^)
どれだけ落ち込んでいても
パニックを起こしてべそ泣きしちゃった日でも
このブログの中では楽しく遊ぶ気の明るい
キラピカ☆ガラスアートクラブ部長の
吉田絵美さんで在るように
全力を尽くしてきました。

文章上だけでも楽しく元気で気の明るい子を
毎日装っていると、
三次元のしょんぼりボッチアラサーが
不思議と一人でも充実しすぎ女子になってくるんですから
自己暗示の威力たるやおそるべしですヨ(ΦωΦ)

学生の頃、私は自分の描いた絵を
恐る恐る1500円と値をつけて
手作り市で売っていましたが、
あの頃まったく一枚たりとも売れなかったのに

絵に対する自信だけはどっしりと構えた今、
あの頃からずっとお家で待機している
ボールペンで描いた小さな作品たちを
「1500円じゃ安いと思います(ΦωΦ)」
と本心から口にしていたら

今日だけで2枚もお嫁に行きました。

学生時代の私の
めいいっぱいのキラキラした
気持ちの欠片を
それぞれのお家で
可愛がってもらえたら
幸せだなあと思ってます。

こうやってふっと私の作品を
愛してくれる人に出会えるから、
本当に手作り市は辞められないなあ(>_<)

次回の八の市は?

手作り市

京都八幡八望だんだんテラス八の市
2017年11月は通常通りの8日に開催予定です。
残念ながら水曜日なので(;^ω^)
お会いできる方はそれほど多くは無いと思いますが

その間に
10月15日(日)には京阪樟葉駅前噴水広場にて
くずはふれ愛手作り市に出店、

超簡単!おはじきステンドグラスヘアクリップ
10月16日(月)に京阪宮之阪駅徒歩3分
レンタルボックスSAKOMAMAにてワークショップ祭りに
ワンコインステンドグラス体験主催で参戦、

パターンアートガラス

10月18日(水)もレンタルボックスSAKOMAMAにて
ワンドリンク付きエッチングガラス体験
ワークショップを主催予定で

宮のサポ手作り市
10月28日(土)に地域の商店街祭りと同時開催の
京阪宮之阪駅徒歩3分の宮のサポにて手作り市参戦
を決めております(ΦωΦ)

忙しいよ!でも楽しいよ!
多くの方に私の作品を直に見て
知ってもらえたら幸いです(*^^*)

画面向こうの貴方ともいつか
3次元で会えることを祈りつつ。
本日の報告はこのへんで。
また別の記事でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*