2017/12/16宮のサポ手作り市に出店してきました報告です☆

2017/12/16開催の宮のサポ手作り市に出店してきました報告です☆

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ
部長の吉田絵美です(・∀・)

今日は京阪宮之阪駅徒歩3分!?
宮のサポにて開催された
宮のサポ手作り市に出店参加してきました(*^^*)

や~今日も冬らしく寒かったですネ!
おかげでお日様が出てきてくれた
2時過ぎまで通行人の影も無く(;^ω^)
のんびりした一日になりました。

今日は作品山ほど飾ってたんですけども、
キャパを超えての展示は
美しくないですね(;^ω^)
壁がぎゅうぎゅうで息苦しい!!
さすがに飾りすぎでした~(>_<)
適量を見極められるようになりたいです(・∀・)

……。

えーと本当お客様が少なかったので
残念ながら今回新たな話題の一つも
手に入れられず|ω・)
報告らしい報告が何もない……(;・∀・)

仕方がないので今後作りたいなと
思っているモノリストでものっけて置きます。

① スクリーン印刷で布染め
② ①の布でお弁当袋
③ 婚活男子の初☆野外デート向けTシャツ
④ ライブする系女子のためのファンキーTシャツ
⑤ 透明なキーホルダー
⑥ 3Dプリンターで卓上ちびデブマネキン(男型)
⑦ 3Dプリンターで卓上猫背マネキン(女型)

とりあえずラッキーセブンで打ち止め!

①の壁はまずは材料費だよねぇ……
狙ってる技法は サン描画スクリーン です。
なんと直描きで版を作れるんだって!
近所で売ってないから(-“-)
とりあえずお金貯めれるように頑張ります(・∀・)

②の壁は①の次に 私に裁縫の能力が無いって言う点ですヨ。
誰かに頼むとコスト上がっちゃうしなあ。
精進あるのみなんだけどお金貯まる頃には
どうにかしていたいです。

③④はまずはそれだけを考えるための
時間の確保だけが現在の壁。
実現目標は1月末と今決めたもんね!
お正月休みに絶対デザイン50案くらい描くぞー!

⑤はお金と、それを何個作るか
気持ちを定められていない点だヨ(;・∀・)
山ほど作っても私はカギは1個しか持ってないし、
デザインも20以上作っちゃって選べない(>_<)
実はステンドグラスを装う、 <>brガラスより丈夫で良い素材を見つけたんです(*^^*)
近々お披露目できたらと思っております、待っててネ!

⑥⑦はお世話になってる8の市だんだんテラスさんが
3Dプリンター入れるって言ってたので|ω・)
使い方も知らないのに妄想だけがどんどん膨らむ
素敵マシーンですよね、3Dプリンター。
出来上がったマネキンに
自作Tシャツデザインを着せて
カッコよく見えるかどうか試したいんだよなあ……。
どんなTシャツだろうと美人が着たら
イケてるように見えるけど、
私はダサい体系の人が着たら
格好良く見えるデザインのTシャツを研究したいんだよ。
誰もかれもがモデル人形のように
すらっと格好良く立ってるわけじゃないんだし、
と言う発想でございます。

うーん、こう、 あれこれ作りたい(>_<)
と思う時間が一番楽しいですネ!

ではでは本日はこの辺で。
明日はくずはふれ愛手作り市出店日なので
私は再び荷造りに戻ります。
また別の記事でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*