失敗続き(;^ω^)くずはふれ愛手作り市出店準備中①

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ
部長の吉田絵美です(・∀・)

やー、このところ
サンドピクチャーを作るのに
注力しているんでいるんですが、

作っても作っても失敗続きで、
だいぶめげてまいりました……(_××)_=3

8つ作って唯一成功したのがコレ↓

週末のくずはふれ愛手作り市に持って行きますので、
気になる方はお早目にどーぞ☆
奇跡の一個です。
くーやーしーいー(>_<)

サンドピクチャーづくり、失敗の原因は?

サンドピクチャー、失敗の理由は水漏れです。

これがね?
入れてすぐ水漏れして来たら諦めもつくんですけどね?

完成してから5分後くらいに
じわっと漏れてくるものだから( ;∀;)
がっくり感かなりキます。
なんでー??
乾いた紙の上で作業して、
水漏れしたらすぐに気が付けるようにしてるのに!
時間差攻撃とか酷くないですこと!?

むしろこの1個が成功した理由が
逆にわからなくなってくる次第ですよ。

私の作り方は、基本的に
シーリング・砂と液体の密封方法は
ガラス接着によるものなので(;^ω^)
原因はきっと井形に組んだガラスが
きちんと密着してなかった
と言う理由なんでしょうけれども(ノД`)・゜・。

フォトボンド

何か、他のシーリング接着剤を探すべきだよなあ、と
ただいましょんぼりしております。
我が家にないけどホットボンドあたり試してみるべきかしら……
弾力性耐久性どれくらいなんでしょう?

まだまだ試作、頑張ってみようと思います。
やっぱり動いて遊べるものって、手作り市でも人気ですからね☆

せめて額縁だけでもなんとかしたい話

さて、今回額縁に
アルミテープを貼って
シルバー仕上げにしたんですが、
家族から大不評を貰っちゃったので(;^ω^)
再度加工を施すことにいたしました。

使う素材はアクリル絵の具!

ウキウキ塗って、描いて塗って、メディウム塗って艶出ししたら完成でーす☆
とりあえず、オリジナリティは出たんじゃないかな(・∀・)

ではでは本日はこの辺で。
それではまた別の記事でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*