アートスプラウトVol.3吉田絵美個展無事終了、ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

こんにちは、こんばんわ?
画家の吉田絵美です(・∀・)
おかげさまで無事、⇒枚方市生涯学習課主催アートスプラウトVol.3吉田絵美キラピカアクリル抽象画展~心の印象を追いかけて~を終了することができました!
終わってから言うのもアレですが題名長すぎですね(;^ω^)
今回は個展と言いつつ、市役所様主催でしたので、搬入・会場設営・展示環境管理・作品管理・撤収作業と本当に多くの方のご支援をいただきました。
心より感謝し、御礼申し上げます。

今回の会場は枚方市駅東口降りてすぐの、ふれあいホール!
社交ダンスもできちゃう広さを私の作品だけで埋めさせていただけて、とても嬉しかったです(*^^*)

写真のように、前回の御殿山美術センターでの展示とはまた違った雰囲気で作品を展示させていただきました。
私の絵って反射素材が多いので、光によってずいぶん色が違うから(;^ω^)
この会場、電灯がなぜか4種類もある上に、スポットライトが全部黄色でしたので、特に青系の絵はかなり印象が違ったかなあと思います(;・∀・)
もともとは展示用の部屋ではなかったのか、部分的にピクチャーレールが無くてイーゼル展示になってしまう場所もありましたし、

この写真は入って正面に配置した、今回の展示で一番新しい作品展示写真なんですけど↓

白い布は後ろの倉庫入り口を隠すためのモノだったり(;^ω^)
字が下手すぎてかなり情けない気持ち((+_+))
ただ、このやり方にしたら絵を白い光の下に置くことができたので、結果オーライですよネ!
夏場で暑かったせいか、水色中心で印象が爽やかになったようで(・∀・)一番人気の作品になりました。

でも基本的に広いし、座り心地のいい椅子を配置してもらえていたので、作品をゆっくり見てもらえる良い会場でございました☆
機会をくださった枚方市役所の生涯学習課の皆様には頭が上がりません。

それに、ご協力くださった市役所の皆様ももちろん、ご来場くださった方もみんな優しくて(*ノωノ)
恥ずかしいやら嬉しいやら、まだ足が震えております(;^ω^)

今回は、前回以上にたくさんの方にお会いでき、御殿山美術センターでの展示で私を知った方が来訪してくださったり、本当にありがたいやら恐縮するやらでございました。
また遠方からお越しになってくださった方や、このブログを通じてご連絡をくださった方とお話しできたり、来環境の変化故に疎遠になっていた方々との再会ありました。
お会いできて本当にうれしかったです。皆様の温かいご支援、応援の言葉、大事に持って今後も制作に励みたいと思います(・∀・)

画家吉田絵美の今後の予定は?

ええと、このアート・スプラウト展示、実はまだもうちょっと続いております!
枚方市役所別館にて、8/1までF100号作品「分離」をサテライト展示していただいております。
市役所に行かれる際のついででも観ていただければ幸いです(*^^*)

えっと、他に確定案件としましては
①9/21 ひらかたウィル・フェスタ出店
②11/29~12/11 ひらかたミニチュア―ル展出品
を予定しております。
何とか休みをもぎ取らねば……!!

年度内に例年通り、東京都美術館にて開催される近代美術協会展に公募する予定もあります。
今年も100号2点、新作製作しますよ~!まだ影も形もないけど、絶対いい作品にします!楽しみ~♪

また、時期は未定ですが、数年ぶりに大学の友人と再会しまして、グループ展をする話も浮上してまいりました。
メンバーあっての開催ですので、確約はできませんが!即販できる、利便の良くて人通りのある会場でできたらなあと思っております。
展示できるのはSMサイズからF10号までと小作品になると思いますが(;^ω^)楽しく予定できたらなと思います♪

ではでは本日はこの辺で。
本当にありがとうございました!
ブログの更新予定としては、ウィル・フェスタのお話をウィル・フェスタまでに1回くらいはできるように頑張りたいです←
これから製作にアトリエ行ってきます☆それではまた(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*