2020年・zero展の大賞を受賞しました!

 

ZERO展

こんにちは、こんばんは?画家志望の吉田絵美です!
現在⇒アートサロン・ムーザ様にて個展開催中ですが、

大阪天王寺で開催のZERO展大賞を受賞しましたので、ご報告にふわっと浮いてまいりました☆

2020・ZERO展(本展)

•会  期 2月25日(火)〜3月1日(日)
•会  場 大阪市立美術館 地下展覧会室
•開館時間 9:30 ~ 17:00(入場は16:30まで)入場無料

あんまり詳しくは知らないんですが(何せ初応募)ポスター展とかいろいろ同時進行らしいです。
お近くの方は是非無料ですんで観に行っていただければ幸いです。
職場の上司に報告したら、その日にマネージャーが豪勢な花束を、わざわざ手渡しで本社からはるばる電車に乗ってもってきて下さいました!

驚きのジェントル……!!お花は生き物だから当然のように美しいですね。しゃらんら~☆
他にも他館の所長さんからシュークリーム貰ったり、いろいろな人からお祝いの言葉を貰いました。
本当に恵まれているなあと思います☆応援、いつもありがとうございます!

写真掲載権利がどうなっているのかよく解らないので、
またもや文字だらけのご案内で申し訳ありません。

作品概要としては、
作品名は「変化する中心」
サイズはF300号キャンバスタテ3枚組
使用画材はキャンバス・アクリル絵の具・ミクストメディア
となっております。

まあいつも通り赤くて金色でピカピカした奴です。
青い部分もあるよ。
画面が広いから沢山遊べて楽しかったぁ(*^^*)

受賞に関しましては、初公募だから良くて新人賞くらいかなあと思っていたので、大変驚いております。
広い壁で展示してもらえるだけでもありがたいのに、受賞したので製作費が帰ってきて、次の製作にワクワクする次第でございます。F300号ともなれば賞金10万円もらっても、公募完了までにかかった経費とトントンもしくは赤字なので、特に贅沢する予定はございませんが。何せアトリエ維持費は格安と言えど月3万。キャンバス1枚1万2千円×3、1色8百円のミクストメディアと一缶千2百円のメディウム10缶以上、他にも筆やらチューブ絵の具やらの材料費、公募料配送料もろもろ。あ、余裕で赤字だったわ( ;∀;)
私が福利厚生面倒見てくれる仕事を辞めれる日はまだまだ遠そうでございます……。

あ、あとZERO会は、そんな初公募の普段どれだけ描いているかも知らない人にいきなり

副賞で京橋画廊での個展開催権利を下さるそうなんですのよΣ(・ω・ノ)ノ!

私はほぼ毎日描いているので嬉しいやら有難いやらで小躍りするばっかりだけど、
作品製作がダヴィンチ並みに遅筆の人だったら、個展開催とか何年後案件になるんでは……?

ZERO会はなかなかチャレンジャーな団体と言うことを学べました。本当にありがとうございます。
日程等の調整は懇親会の日に行うそうです。
楽しみだけど、私、冬の伊達の薄着のフォーマル服全然ないので現在冷や汗たらたらです(;^ω^)
さらに言うと、現在の個展は4月26日まで、その後5月にイグエムアートでも個展開催予定なので、日程的に阿波踊り状態でございます。え、どないするん、私。もはや委員にまで昇格してしまった近美の公募を辞めるわけにもいないし、けど新作何枚用意できる……?

ではでは予定が本気で詰まってきたので本日はこの辺で。次の2月24日(月・祝)は個展会場に在廊予定ですので、お会いできましたら幸いです。それではまた(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*