2021年4月18日〜4月24日アートアート大阪出展終了しました

緊急事態宣言を受け、予定より1日早い終幕となりましたが、おかげさまで大きな事故も、対人トラブルもなく、撤収を完了することができました。

展示の機会をくださったギャラリー八犬堂さま、大丸梅田店の方々にははもちろんのこと、応援いただき、ご来場いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

お菓子やお花など、たくさん差し入れもいただいてしまい、本当に嬉しかったです。

まだまだ私はたくさん描いて行きますので、次回を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

おかげさまで今回も作品2点、とても素敵な方々にそれぞれお嫁入りいたしました。

1作品は郵送手配なので、無事届いておりますように。

今回はアートアート大阪展示場内、八犬堂ブースは若手の大阪の作家を中心に選んだそうで、多様なジャンルが並んで本当に楽しい展示でしたが、同時に八犬堂ブースの隣は草間彌生やらバンクシーやら、錚々たるメンバーの作品だらけだったので、畏れ多いやら何やら、すごくドキドキした展示でもありました。結構な幅の壁面を埋めさせてもらいましたので、本当に光栄でありました。

他の展示や来場者プレゼントのためにブースに来た、全く初対面の方々からも直接感想をいただけて、とても嬉しかったです。

 

さて、とりあえず4月24日現時点での吉田絵美今後の展示予定を並べておきます。

あくまで予定ですので、減ったり増えたりするのでご了承ください。

また日程が近くなったら個別ページ書きます~

 

吉田絵美展示会予定(4月24日時点)

 

《準備中》

[ VISIONS Ⅱ ] @GALLERY ART POINT(東京)

私は壁面2m が持分だそうです。10号以下で5点ほど持っていく予定です。在廊は悩み中です。

 

(申込予定)

2021.07.01 ▷ 2021.07.08  

[ 公募 近美関東展 ] @東京都美術館(東京)

F30号を2点、公募する予定です。今から描きます。ええ、今からです。まだ影も形もありません。入選して展示して頂けるかどうかも不明です。頑張ります。

 

《準備中》

2021.06.24 ▷ 2021.07.04 

 [ ig_m_art企画展「個」展 ]@ig_m_art(大阪)

F10号を1点展示します。個展という名前でややこしいですが、多様な作家さんの「個」を観る展示会なので、私の作品も1点だけです。これから描くか、旧作から選ぶか、現在調整中です。

 

《準備中》

2021.07.21 ▷ 2021.07.27

 [ 3人の吉田絵美展 ] @ig_m_art(大阪)

陶器作家の吉田絵美さん(別人)と、磁器作家の吉田絵美さん(別人)と、画家の吉田絵美(私)のグループ展を予定しています。さて、何枚新作用意できるかな。楽しみ!

 

《準備中》

2021.08.07 ▷ 2021.08.08  

[ Independent Tokyo 2021 ] @東京都立産業貿易センター浜松町館(東京)

一番広い壁を申し込みました。持っていく作品は考えます。流石に新作は約束できません。F100とか、F30とかの作品を考えています。

 

《5月に作品送付予定》

2021.09.04 ▷ 2021.09.11 [ 地展 善通寺を描く絵画展 黒板アート部門] @旧善通寺催行社(香川)

2021.09.11 ▷ 約1年間くらい [ 地展 善通寺を描く絵画展 黒板アート部門] @善通寺周辺の屋外(香川)

黒板にアクリルとか油彩とか、屋外展示に耐える画材で描くのが条件の公募展です。書類審査を通りまして、えっと、2年前に黒板をいただきまして、先週ようやく作品が仕上がった次第です。もっと早く着手すべきだったんですが、コロナなので早く送られても困るとか色々通達が来たので、自分のそそっかしさを考慮した結果、かなりギリギリ仕上げとなりました。や、だってアトリエに置いてたら、他の絵の作業中にインク飛ばしたりしちゃうかもじゃないですか。少なくとも、私は汚れたバケツの水を帰宅間際に不注意で床にぶちまけた回数が両手を超える……

作品についての詳しいアレコレは、画集に載せてもらえるそうなので、今夜原稿書来ます。頑張ります。

 

《準備中》2021.09.21 ▷ 2021.10.20

 [ 吉田絵美個展(仮題) ]@カフェいちりん(大阪)

インスタ映えする美味しいどら焼きと、すごく美味しいコーヒー(らしい。私は体質的にコーヒーが飲めないので評価できず申し訳ない)を出す喫茶店で、小作品の展示を予定しています。在廊日数はそんなにない予定ですが、おやつしながら眺めたくなる楽しい壁を作れたらと思います。

白の砂壁なので、ポップに仕上げられたらいいな!

 

《準備中》

2021.9.29 ▷ 2021.10.5  [ 吉田絵美個展(仮題) ] @阪急高槻店(大阪)

ジラフの絵で有名な川瀬大樹様よりご紹介いただき、今年3回目のデパート展示が決まりました!!

可愛いオフホワイトの展示パネルで、すっきりした会場です。高槻はお買い物が楽しいエリアですよ☆

ありがとうございます、川瀬先生!期待に応えられるよう制作頑張ります!!

 

(申込予定)

2021.18.10 ▷ 2021.11.24 

[ 公募 近代美術協会展 ]@東京都美術館(東京)

F100号を1点か2点、描いて送りたいなと思っております。何色描こうかな♪

 

《準備中》

12月初旬頃 

[ 吉田絵美個展(仮題) ]@京橋画廊(大阪)

昨年させていただいた個展が好評だったので、京橋画廊のオーナーのご厚意により、開催させていただく運びとなっております。半分くらいは新作にしたいけど、どこまでできるかなー。

 

吉田絵美 画家志望日記

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*