NEXTサムホール展無事終了しました(2021.1.14~1.24)

NEXTサムホール展、無事終了いたしました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

▼NEXTサムホール展出品作品(題名はつけずに出品しました)

NEXTサムホール展は画廊主催の公募展。作家1名につき1点、SMサイズという小さな作品だけを集めた展示会で、あの小さな画面にそれぞれどれだけ「自分の世界」を召喚できるか、それを問われる展示会でした。

▼イグエムアート展示風景

画面が大きければ大きいほど、伝えれらる思いは広がっていくけれど、両手に収まるくらいの小さな画面は込める思いを精査しないと、簡単にうるさいだけで何も伝わらない絵になってしまうので、なかなか難しいチャレンジでした。大きい絵も難しいけど、小さい絵もやっぱり難しい。

▼山田画廊展示風景

NEXTサムホール展は途中で展示場所を変える二部式。イグエムアートは砂壁、山田画廊さんはクロスの赤と黒、洋風の壁で全く画廊としての雰囲気の違う展示場所でした。どっちも白壁じゃないのがミソですね。自分の作品だけじゃなくて、壁が違うと本当に絵は表情を大きく変えるなあとしみじみ感じた、すごくおもしろい展示会でした。どっちの壁にもよく似合う私の絵はとても優秀だと思います(自画自賛しちゃった☆)

今回出品した作品も大事にしてくださる方の元に嫁ぎました。本当にありがたいことです。コロナ禍の中、足をお運びいただき、心より感謝申し上げます。

NEXTサムホール展2021

最後はイグエムアートのオーナーさんと記念写真撮りました!マスクは写真の時しか外していないので安心してください。オーナーさんが着ている服、実は私がデザインして線描きして、母が染めてるんですよ☆(私が着ている方も私が描いて母が染めてます)美人さんに着ていただけて嬉しい限りでございます。

ではでは本日はこの辺りで。それではまた!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*