【1/19~1/24】2021ZERO展出品しました

【全国公募】2021ZERO展

昨年度 大賞 を頂いた公募展です。

前年度大賞受賞者特典として、展示室の一角を個展のように使わせていただけるとのことで、本公募作品(新作)F100号1点とF0号2点以外に、昨年大賞受賞作の300号と、過去のF100号6点、配送手配をいたしました。

大阪も緊急事態宣言が出るとのことですのが、現時点では美術館の対応が不明のため、「来て」とも「来ないで」とも申し上げません。私の在廊も結局決めかね、告知が遅くなりました。今時点でも決めれません。なんと言うふわふわ。

展示が無くなっても私は楽しく描き続けますし、また展示の機会はどこかで作れると思いますので、いつかの再会の日をお互いのんびり楽しみに待てれば幸いです。

 

期間 1月19日(火)〜24日(日)

場所 大阪市立美術館

主催 NEW ART ZERO 会

 

※1月17日追記※

展示会中止の連絡はなかったので、無事開催のようです。
ですが、緊急事態宣言発令に伴い、職場も出勤者減に取り組んでいる状況のため、今回は在廊はしないことにしました。
明日の展示設営とともに写真を撮ってくるつもりです。
展示会終了後に当ブログに私の展示部分だけUPしようと思います。
開催地は大阪ど真ん中の天王寺、もしお越しくださるのでしたら、感染対策を十分にとり、体調には気をつけてご高覧いただけましたら幸いです。
展示会自体は、昨年度の半分くらいしか応募がなかったそうですが、力作揃いとのことですので、私は明日の設営を楽しみにしている次第です。

色々な方に展示会案内を出しておきながら、このような弱気ですみません。きっと在廊していたら、私は来てくださった方とついつい話し込んで感染対策に緩みが出てしまいそうに思い、諦めた次第です。無意識の自分、一番信用できませんからね……。職場でも、会話に必死になって防護ビニール幕の無い場所から声かけて、さらにマスク外す方、一定数いますもの……。自分がそうじゃ無い自信はあまり持てません。年がら年中花粉症対策でマスクつけて来た身の上ですけど、振り返ってみれば対応の記憶は曖昧……。昔はお客様対応時はマスクを外せ、と厳命されていたので余計に自信が持てないんです……。無意識の行動だから誰にも止められない。難しい。お互い気をつけて過ごしましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*