100均ガラス絵の具で遊んで失敗した話

100均ガラス絵の具

写真のように100均ガラス絵の具で遊んで失敗した話です。ご参考までに~( ;∀;)

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
今日は頑張って初☆動画を撮ってたん
で す が
最後の最後で大失敗をしてポシャり、
非常に落ち込んでいる
キラピカ☆ガラスアートクラブ部長の
吉田絵美です(;・∀・)

悲しい

いやあ慣れないことを
初めて使う画材で試すことじゃなかったですネ。
そもそも部長、
フェイスブックすら活用できてない勢なので(;^ω^)
動画はハードル高かった……(_××)_=3
それでネットにHP作ろうっていうんですから
相当無茶してる感ありますよね~(;・∀・)

悩む

や、でも聞いてくださいヨ!
これでも部長もフェイスブックしようと
頑張ったことあるんですヨ(・∀・)
友達少ないから~(;・∀・)
と思いつつ、
小学校時代の絵画教室の先生と繋がって、
そこから外人作家さんと繋がり、

いきなり半裸のお見合い写真がアイコンの
中東の男性陣が1日で!
100人以上!!
友達申請が来るように……(◎_◎;)!!

メッセージも
何歳?どこ住んでるの?から
how are you?
とか
海向こうの貴方に何と返事すれば!?
と返答に苦しむものから
what’s your name?
とか
お前誰にメッセージ送ったかも
理解しとらんのかいなーー!!(;・∀・)
と突っ込みどころ満載の
メッセージがひっきりなしに来るようになり、
余りの手に負えないグローバル社会に
フェイスブック怖い!
と逃げ出した次第でございます。

混乱

英語ですら危うい私の前にアラビア文字記事が
タイムラインに大量に並んで
これでソーシャルとか無理だろうと
開始して3か月で
完全に触らなくなってしまいました( ;∀;)
申請してくる相手が
全部男性なのがまた……(;・∀・)
思わず知恵袋先生に
中東男性からばかり友達申請が来るように
なったんですけどどうすれば?
と質問しに行きかけましたヨ(*_*)
どうなってるんでしょうね、
中東男性のフェイスブック市場は。
本当こわい(*_*)
部長はもうあのソーシャルには繰り出せない……(;^ω^)

悩む

あらら、なんだか話が大幅にずれましたネ(;・∀・)
えっと、今日はフェイスブックも動画も
なかなか使いこなせない私のそんな
100均ステンドグラスで遊んでみて
大 失 敗 した話
をしていこうと思います(;^ω^)

用意したもの!

100均ガラス絵の具

今回用意したのは
100均ダイソーで手に入る、
・ガラス用絵の具 8色
・PPシート両面光沢タイプ
・固定用マスキングテープ

の3つだけ。
ガラスは!?
と聞かれそうですが、
今回は窓ガラスを可愛くしたい☆
大作戦で
乾けばシールになるという
ガラス絵の具の特徴を見せようと
PPシートで描いたんですよ。
あ、あと
PPシートが大きすぎたので
描き出す前にPPシートを
はがきサイズに切りましたけど、
別にそのままのサイズで
描き始めても
そこは何の問題もございませんので!
素材的には非常に優秀でしたから、
お安くガラスアートを楽しみたい方には
ちゃんとおススメできますヨ!

失敗の原因は!?

100均ガラス絵の具

さて、今回の最大の失敗原因は、
最初に動画用に施した
マスキングテープによる固定!

すんごい後悔しましたよー。
部長はなんだかんだ言って不器用なのです。
不器用をカバーする為に施した工夫に
致命傷を負わされるとは
予想外でございました……(;・∀・)

100均ガラス絵の具

黒の縁取りも色塗りも、
描いている間は良かったんですヨ、
台紙がずれなくてスイスイ描けて。

100均ガラス絵の具

ここまでは何の問題もなく
とっても楽しかったん で す が
はがす時!
黒で描く枠線が!
マスキングテープの上に乗ってしまっていたので!
台紙からはがすどころか!
びにょーっと
マスキングテープにくっついてきて
絵がボロボロに……!!(ノД`)・゜・。

100均ガラス絵の具

黒の縁取り線の場所がここまで響くとは思わず。
最初のマスキングテープに敗退した
一枚となってしまいました……(*_*)
ああ悲しい( ;∀;)

乾燥に8時間!!

時間

ダイソーのガラス絵の具は
乾燥に8時間かかることを、
今日使って初めて知りました(・∀・)

類似品と言うか元祖の商品で
グラスデコ
は触ったことがあったんですが、
30分くらいでシールになってたので
てっきりそれくらいで完成すると
思ってたんですよね~(;・∀・)

混乱する心に
朝から遊んで
完成が夜なのは
ちょっと残念案件でございました。
ただし
発色はグラスデコとほとんど変わらかったので、
子どもと遊ぶには
最高のガラスアート素材かなと
思います☆

えーでは本日はこれにて!
あ、明日は失敗を踏まえて
今度こそ動画をきちんと撮るぞー!
失敗談にも耳を傾けていただき
ありがとうございました!
ではまた別の記事でお会いしましょう(^^)/

 

 

キラピカ☆ガラスアートクラブ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*