ただいま個展開催中!明日はすりガラスワークショップ実施します☆

吉田絵美

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
ただいま⇒個展開催中の吉田絵美です(・∀・)

おかげさまで色々な方とおしゃべりできて
大変楽しい日を過ごさせていただいております(*^^*)

会場隣のだんだんテラスの8の市で
お世話になった方からソープのお花を貰ったり↓

部員さんから手作りの
ガラスの花束貰ったり↓

皆様の応援に感謝感謝でございます<(_ _)>

明日は
すりガラスのお皿を作ろうワークショップを
開催予定でございまして、
予行練習に部員さんに1つ作っていただきましたヨ!

パターンアートガラス

まずはテープを貼って、
絵を描き込んで

カッターで切り抜いて

エッチングクリームを塗って15分、
腐食後クリームを除去し、
テープを剥がした結果がコレ↓

めっちゃ可愛い(>_<)
さ、さすがガラスで花束作る部員さん。
ある種男性的なスタイリッシュデザインしかできない
部長とは感性が違いますネ☆

さて、今回色々な方に声をかけていただきまして、
悩みだしたのはグッズ化案件。

個展準備

絵を見た方々に
グッズ化して欲しい!!と言って貰えて
非常にうれしかったんですが

困っちゃうのは
安い印刷では私の本来の作品の美しさが半減してしまうこと。

私、吉田絵美の作品群って、
本当に陶器やガラスと間違われるほど
きらきらピカピカしてるんですよ。

写真で撮ったら色は暗くなるし
凸凹した作品もフラットに均されて
マットな仕上げじゃあ私自身がいまいち納得できない、
と今まで手を付けてなかったんですが

今後はちょっと実験的にですが
スマホケースやTシャツの委託販売に手を出してみようかな、
と言う気持ちになってきました。

個展準備

やっぱり人と会話するのって大事ですね。
私本人は、欲しい色が表現できてない、と思うと
なかなか新しい媒体に手を出す気持ちになれないんですが
欲しいよって言ってくれる方がいるなら
やってみようかという気持ちになるんですから
私って単純な奴だなあと思います(・∀・)

個展が終わって落ち着いたらちょっとグッズ化に動いてみようかな(ΦωΦ)

ではでは本日はこの辺で。
また別の記事でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*