お絵かき楽しい☆くずはふれ愛手作り市出店準備中②

 

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
画家志望の吉田絵美です(・∀・)

今日のアフターファイブは
くずはふれ愛手作り市出店に持って行く予定の
ペン画お絵かきに勤しんでおりました~(*^^*)
話すことなんて⇒過去記事で9割済んじゃってるので、
今日は制作過程写真を放り込んでいこうと思います☆

吉田絵美式☆ボールペンアートの描き方☆

1枚目、用意したるは黄色のポストカード。
まずはユニボールシグノのシルバー0.5芯でガリガリ。

次はユニボールシグノのコパー(廃番品)0.5芯でガリガリ。

次にサクラのボールサイン80フチドールオレンジでガリガリ。

仕上げにカチっとユニボールシグノの黒0.28でガリガリガリガリ。

最後にサインを入れまして、

クラフト紙で作ったマットにマスキングテープで貼り付けて
額装すればこのとーり!

最近のマイルールは

如何にして色数を減らすか!

でございます。

私は性質的にやりすぎを良く起こして
作品がうるさくなることが多々ありまして、
なかなか引き算が難しいなあと、
ついつい描き込んだ後に思うんですよね(;^ω^)

同じ描き順で2枚目がコレ↓

額装まで含み合計2時間の楽しいお絵かきタイムでした~(*^^*)
メタリックカラーのピカピカ、本当に大好きなんですよね。
ペン持ってるだけで嬉しくなってきてしまう(・∀・)

ではでは本日はこの辺で。
それではまた別の記事でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*