2018.09.01 手作り市出店準備中!9月のラインナップ報告②

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ
部長の吉田絵美です(・∀・)

えー、⇒前回に続きまして
本日も作品補充話ですみません<(_ _)>

えーと、今回新作!ワニクリップピン大を使った
ステンドグラスのおはじきピンです☆

作り方紹介はまた後日UPしますよー☆
秋色カラーはアンティーク仕上げ、
ブルーカラーは銀仕上げで作りました(・∀・)

今回作れたのは2個だけですけど、
樟葉手作り市にはもうちょっと増やせたらと思っております。

トンボ玉も増やしました☆
これまで作ってこなかった、
透明2色遣いとかもちょろっとあるので
透明感のある方の元へお嫁に行って貰えたらなあと思っております☆

うーん、しかし夜に写真撮っても
ちっとも良さが出てこないですね(-“-)
太陽光の偉大さよ……!!

くずはふれ愛手作り市

えーっと、ポストカード印刷は3回トライして
まだ玉砕を続けております……。
もう8の市まで1週間しかないのに!
愛用していた父親のHP製プリンターは
ローラーも弱ってるわ、
インクは入っているのに入ってないと言ってくるわ、
いい加減寿命なのかしら……
悲しい(ノД`)・゜・。

壊れてないはずの母親のエプソンプリンターさんは
「この紙は対応してません」って吐き出してくる繊細な子(;・∀・)

キレイに刷れるとか加工ができるよとか、画素数云々より、
私はおおざっぱに何の紙でも

とりあえず刷ってくれる

プリンターが欲しいです(=_=)
何処メーカーのいくらくらいのを買えばいいんでしょうね(;・∀・)

知ってますよ、OHP紙なんて絶滅危惧種扱いの紙だって。
でも私はあの透明な紙に刷りたいんだ!
だって在庫あるんだもの!
神経質なプリンターは困るんでございます((+_+))

もうここは逆にアナログに走って
シルクスクリーンしなさいよと言う
お達しなのかしら?

色々作ってみたいものが多いのって本当に困りますね(;^ω^)

どうにも最近お天気が悪くて、
体調が気圧負けしているようで
色々手が回っておりません(ノД`)・゜・。

ボールペン画描きたいのにー(>_<)

今年も近代美術協会の秋の本展に作品を出展する予定なので、
あんまりこちらに構っている場合でもなく……

↑去年の絵

今年もこのサイズを2枚出品できたらと、
猛暑と気圧変化にへろへろしながら描いております。
出品規約上展覧会が終わるまでネットにUPできないんですが、
やっぱり赤色が一番好きだなあと毎日思っております←

ではでは今回はこの辺で。
だいぶぐだぐだな独り言に
お付き合いさせてしまいすみません<(_ _)>
まだもうちょっと作品作る予定ですので
次回もその話になるかしら?
それではまた手作り市会場でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*