画家志望と母の日

【無題】吉田絵美作品

5月10日、今日は母の日である。

今年の贈り物はケーキにした。と言うかケーキ屋くらいしか、王冠ウィルス災禍な現在、母親の琴線に触れるお店が開いていない。
今回は私がアレルギーで食べられないフルーツたっぷりのイチゴショートを買いに行く予定だ。喜んでもらえるといいな。

【無題】の製作について

【無題】吉田絵美作品

さて、本日の独り言のお供は春色三部作のひとつ、ベリルグリーン背景のF0作品である。

私はしょっちゅう描き込みすぎを起こして鬱陶しい絵になりがちなのだが、この絵は恐れ過ぎてかなりあっさりな仕上がりになった。
なかなかF0にとって丁度良い描き込み量が把握できていない感じが出ている。
目指したのは春の爽やかさなのだから、言いたいことはちゃんと言えてると思うけれども。

【無題】吉田絵美作品

この絵で初めて、私はラメクリアオパールという名前の絵の具を使った。今まで使ってきたラメ系の中で一番粒子が細かくて、赤寄りの反射をする絵の具だ。写真じゃひとつもわからないだろうけれども。
大変可愛い色だと理解できたので、今後もガンガン使っていきたいと思う次第である。

【無題】吉田絵美作品

主線は爽やかにパールホワイトを、主題も白に近い色を多く置いている。
午前中の窓際に飾るとなかなか可愛らしい雰囲気となるので、とてもワクワクしてくる作品になった。

【無題】吉田絵美作品

この作品を描いたのは3月の話で、見直している現在は5月。話すことが思い浮かばなかったため、なかなか長期間放置となってしまった。いやもう、絵を描いてたら楽しいからね。それを我慢して正直楽しくない事を積極的に取り組むのって本当にしんどいから、どうしてもブログ関連は後回しになるよね。画家になりたくば必要な行為なんだろうけれども。
洞穴から出るのは本当に大変だ。

【無題】吉田絵美作品

さて、起業家セミナーで教わった通り、「日々の自分を全て書いて晒していけば、貴方は画家になれるでしょう」という、なんかの宗教みたいな言葉に則って、こんなどうでも良すぎる話を一体誰が読むだろうかと悩みつつ、書き散らさせていただきました。苦情も何も受け付けませんので悪しからず。1通打つのに1時間以上悩んでしまうのでコメント返信はいたしません。申し訳ありません。

ではでは本日はこれにて。お付き合いありがとうございました!

 

(2020.5.10執筆【無題(管理No.F0_2020_GREEN_02)】)

吉田絵美 画家志望日記

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*