2018.09.08だんだんテラス8の市出店してきました報告

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ
部長の吉田絵美です(・∀・)

酷暑過ぎた夏を超え、
久々に手作り市に参加してきましたので
ご報告に上がりましたー☆

お家でちまちま作るのも良いですが、
やっぱり手作り市で作品を観てもらえるのは
本当にうれしいことですね(*^^*)

まあ、今回 も 見事に!
雨の日開催だったんですけれども←
風が無ければ出店できるのが
8の市の強みですね。
ああでも、できるなら晴れ女になりたいなあ(;^ω^)

ちゃんと雨でもメンバーは集まってまして、
誰も屋号なんて掲げてないけど、


大島生地でバック作りを得意としている作家さんとか、


頼んだらオーダーメイドで服も作ってくれる作家さんとか、


ふんわり優しい絵手紙の作家さんとか、


子供服も作ってくれる作家さんとか、
刺繍が可愛い作家さんも来てました☆

今回は軒先出店ですが、ちゃんとイベント感ありますよね?

次回の参戦日はくずはふれ愛手作り市ですけど、
こっちは雨天中止なので(>_<)
お天道様に祈っておく次第でございます~。

なかなか雨の日は絵を持ち運ぶのも怖いので、
ラインナップは少なめ参戦になりました~(・∀・)

早速売れちゃった☆ガラスの○○

宣伝風に書き出してみましたが、
今日は一番に新作の
おはじきステンドグラスのワニクリップヘアピン
がお嫁に行ってくれました☆

着けたところの写真も撮らせてもらいましたよ☆
結構大量の髪の毛をまとめられるので
ワニクリップヘアピンはできれば
殿堂入り商品にしたいなあと思いました(・∀・)
問題は、肝心の本体の仕入れが不安定なところですよね……
流行りから外れるとこれだから(-“-)
ぼちぼち作っていけたらなと思います☆

自分的には意外だったこと!

えーと、本日、
実験的に描いてた絵
お嫁に行ってくれました。
この作品、絵の内容は自分でも気に入ってたんですが、
どうしても保存的に不安だった作品なんですよね。
ガラスに描くと絵の具としての艶感はUPするんですけど、
透かすと↓ですから(;^ω^)

作者的にはガラスに描くメリットより
デメリットの方が高くて悩みどころだったんですけれど、
それでもいいんだ、好きだからと
言ってもらえる人に出会えて
大変幸せなことでございます(*^^*)

お買い上げ、ありがとうございましたー(*^^*)

おひるごはん!

いつもはワークショップ参加している先生が今日はパン屋さんをひらいてくれました!
焼き立てパン2個250円☆


甘ーく炒めたたまねぎとベーコンのパンが特別美味しかったです(・∀・)
お客さんは数えるほどしか来ませんでしたが(;^ω^)
1日のんびり遊べて楽しい一日になりました~☆

ボールペン画も一枚描きました☆

ではでは本日はこの辺で。
どうにもぐずついたお天気続きなので
次のイベントが不安ですけれども、
ゆるゆる準備していけたらと思っております。
それではまた、別の記事でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*