画家志望とコーラルピンク

【無題】吉田絵美作品

私、画家志望の吉田絵美はミルク入り砂糖なし紅茶派である。
最近の我が家の推し紅茶はジャネットのアールグレイだ。日本はお値段通りの品質のものがお値段通りで買えるのでとても素晴らしい法治国家だと思う。美味しいのは幸せである。今日も熱なし咳なし味も匂いもわかるので、体調は良好と思われる。体温逆に35.2℃しかないけど。

【無題】の制作について

【無題】吉田絵美作品

さて、今回のF0は背景をコーラルピンクに塗るところから始めた。春色感満載である。桜よりだいぶ赤いし、梅より柔いピンクだけど、私的にはコーラルピンクは春である。サーモンピンクよりは春だと思うのだがいかがだろうか。

【無題】吉田絵美作品

メディウムを使うと明度が落ちるので、オパールを部分的に塗って光を足した。パステルカラーはマットな表面でも目から入る感触がつるつるするのは何故だろう。あんまり使い慣れない色なので、気持ち的に固くなっているせいだろうか。

【無題】吉田絵美作品

主線はパールホワイトで描いた。コーラルピンクに黒も銀も重すぎる。身につける色にピンクなんて絶対選ばない嫌いな色だが、絵に閉じ込める分にはコーラルピンクは可愛い色だ。すれ違った女の子の口紅とワンピースの色。

【無題】吉田絵美作品

中に結構濃い色の赤があるからか、意外と背景に溶けるまで時間のかかった過去の話。
この絵は側面加工が少なくてさっくり2日で仕上がった。筆で描ける部分のなんと楽なことか。
ちなみにツルピカしている私のメイン画題は竹串が筆である。筆だと塗りたいところが塗れない挙句、毛がキャンバスに張り付いてしまうのだ。なかなかわがままな絵の具なのだけど、色が唯一無二なのでこの王冠災禍で会社が潰れないことを心から祈っている次第である。

【無題】吉田絵美作品

さて、起業家セミナーで教わった通り、「日々の自分を全て書いて晒していけば、貴方は画家になれるでしょう」という、なんかの宗教みたいな言葉に則って、こんなどうでも良すぎる話を一体誰が読むだろうかと悩みつつ、書き散らさせていただきました。苦情も何も受け付けませんので悪しからず。1通打つのに1時間以上悩んでしまうのでコメント返信はいたしません。申し訳ありません。

ではでは本日はこれにて。お付き合いありがとうございました!

 

(2020.4.26執筆【無題(管理No.F0_2020_PINK_01)】)

吉田絵美 画家志望日記

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*