出会い色々!?京都八幡だんだんテラス8の市出店報告☆

12/08京都八幡だんだんテラスで開催された8の市出店報告です☆

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ
部長の吉田絵美です(・∀・)

今日は毎月恒例出店中の手作り市、の
京都八幡八望だんだんテラス8の市出店日でした☆

いやぁ……
野外の手作り市って
真冬と真夏は本当に不利ですネ(;^ω^)

今朝も残念ながら朝から雨模様でした。
アーケードがあるので
開催しましたけど
平日なのも相まって本当暇な一日でしたネ!

一番お客さんが居たのは
八幡だんだんテラス毎日恒例の
ラジオ体操終了時刻だったかしら……?

もう皆さん寒いので(;^ω^)
サヨナラ撤収スピードが速かったです。
それでも開催を辞めない8の市、
最高齢出店者は83歳と言う驚異の事実。
高齢化社会でも元気な人は元気なんで
ギリギリ若者の私ももうちょっと頑張ろう!
と決意新たに思いました(・∀・)

だんだんテラスには薪ストーブがあるよ!

見てこの、ドラム缶DIYして作ったという
薪ストーブ!!
カッコイイ!!
下方から火種と燃やす素材を放り込むタイプで、
これが結構あたたかかったです。

もー、出店者の7割が後期高齢者なので
今日のだんだんテラス在廊担当の学生さんが
見かねて出してきてくれたんですヨ☆

残念ながら薪はないけど
お箸と木材のきれっぱしを焼いて
暖を取らせてもらいました(ΦωΦ)

井戸端会議ならぬ
囲炉裏端会議が大変進みましたネ!
幅広い年齢のお友達ができる手作り市って
本当に楽しいなあと思います(*^^*)

常連のお客さんもできてきたなあ……と
有難く思っていたら

部長、お見合い話を持ち掛けられてしまいました(・∀・)

いや、うん、確かに喪女公言してましたけども、
まさかここから見合い展開があるとは
欠片も思っていなかったヨ(゜_゜)

せっかくのご厚意なので
ご縁があったら~と連絡先を交換してしまいましたが
さてはて。

今回の新商品は?

えーと部長、今回は商品を少しばかり
種類を増やして参加してたんですヨ☆

ステンドグラスチョーカー
おはじきブローチピン
おはじきチャームピン

のこの3つ。

1年近く毎月出店しているので
作り足しているとはいえ
なんだか見飽きてきたので
ちょっと頑張ってみました。
冬のもこもこ毛糸帽子にも相性のいいブローチピン、
今日も1個お嫁に行ってくれましたヨ☆

次回の12/16開催宮のサポ手作り市、
12/17開催くずはふれ愛手作り市にも持っていきますので
気になる方はふらっと寄って行っていただければ幸いです☆

ではでは本日はこの辺で。
また別の記事でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*