2017/12/17くずはふれ愛手作り市に出店してきました

2017/12/17に開催されたくずはふれ愛手作り市に
出店してきました報告です☆

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
お祭り出店から帰宅して気が抜けたからか
自宅階段から滑りこけて首を鞭打ちしちゃった
吉田絵美です(;^ω^)
冬はスリッパ履かないと寒いけど、
スリッパ履くと階段って難易度あがりますよね……。
待っててくれてる人が居るかどうかもわからない記事ですが
キーボードを打つのがつらかったので
報告が少し遅れてしまいました、申し訳ございません。
日にち薬ですからね、正月には治ると信じて
養生しつつ生きていこうと思います。

さて12月のくずはふれ愛手作り市は、
わかっていたけど 寒 か っ た (_××)_=3
基本的に一か所にとどまって立ちっぱなしですからネ。
つま先に靴用カイロ、
足首に貼るカイロ、
背中の風門にも貼るカイロ、
ポッケには貼らないカイロで挑みました(`・ω・´)
それでも寒いヨ12月野外出店は((+_+))
お隣のサンキャッチャーを売ってる出店者さんと
寒い寒い言いながら出店してました☆

サンキャッチャーって何?

話ついでにサンキャッチャーって何なのか
軽く説明しておこうと思います☆
ステンドグラスでも見かけますよね、
サンキャッチャーと銘打たれた謎の飾り。
白夜の有る寒い寒い北欧で、
少しでも室内を明るく暖かくするために
光を集めようとしてできた
太陽(SUN)を掴む(CATCH)ための
室内間接照明もどきだそうですよ。
見た目の可愛さからてっきり暑い国の文化品かと
思っていたら真逆でちょっとびっくり。
光を集めて床に虹が映って大変きれいでした(*^^*)
お隣さんが売ってたやつは
ガツンとしたガラスの塊を
光を集めやすいようにカット加工したものを
アクセサリー風に直したやつで、
大量に集めればこれがシャンデリアになるんだろうなあ
と眼福な気持ちで見つめさせてもらってました。

うーん、と言うことは、
ステンドグラスでサンキャッチャーと名乗る、
カラフルでカワイイあれらは実は
ちょっと趣旨からずれてる品なのかしら……?
まあでもステンドグラスも直射日光こそが
一番作品を輝かせる装置ですからね。
太陽光を掴みたいのは一緒かな(・∀・)
キレイなら何でもいいかなあと私は思います☆

ガラスはやっぱり太陽光が一番素敵!

さて私は絵を描いても何をしても
ピカピカきらきら輝いているのが好きな奴なので、
屋外の手作り市ばかり出ているんですが、
いつも願うのは太陽が出てること!

やっぱりガラスは太陽光が
一番キレイに作品が映えるんですよネ。

作品の下に鏡を敷いて、
青空を映したところに
トンボ玉並べるのとか
本当ピカピカして気分がいいんですヨ(・∀・)

まあ残念ながら今回も晴れ時々曇りで
あんまり光ってくれなかったんですけどネ(;^ω^)

次回こそは晴れてくれたらなあと祈る次第です(`・ω・´)

今回も出店、とっても楽しかったです☆
どんな作家さんもそれぞれこだわりがあるから
色々お話しできて有難かったです(*^^*)
わざわざ前回絵を買ってくださった方が見えられて、
画廊さんまで紹介をしてくれたり。
本当に嬉しい出来事の多い出店になりました(*^^*)
何とか次につなげれるように動いていきたいなと思います(>_<)
ま、まずは画集編纂から頑張ろう……!!

ではでは本日はこの辺で。
また別の記事でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*