人生初個展開催中!準備の失敗と成功メモ☆

個展準備

初めての個展、準備中の失敗と、用意してよかったことのメモです☆

こんにちは、こんばんわ?
画家志望の吉田絵美です(・∀・)

告知しておりました個展、
本日より無事開催いたしました~(*^^*)

作品の搬入は当日朝の8時から!
開店?と言うか開廊まで2時間もあるし
余裕だな~と思ってたら

意外とギリギリでちょっと焦っちゃいました(;^ω^)

壁の長さはたかが9m、されど9m……

結局作品全部はかけられなかったんですけど、
かなり迫力のある仕上がりになったので
頑張ってよかったなあと思います。

個展準備

この個展は来週木曜22日まで開催です。
写真より本物の方がイイねと

ご来場の方 全員に 同意いただいた

非常にデジタル化と相性の悪い作品群、
良ければ足を運んで見に来ていただければ幸いでございます。

写真で見ての通りぎゅぎゅっと作品詰め込んでるので、
意外と見ごたえありましてよ(ΦωΦ)

やー我ながらいい仕事してるネ!
皆さまの応援に感謝しております☆

個展の準備でちょっと失敗したこと

個展準備

えーっと、今回私が借りた壁は、
見ての通りコンクリ―トの上に
杉の板を貼り付けてるちょっとおしゃれな壁。

普通の壁なら絶対ありえないんですが、
この会場、結構素人DIYが混ざり込んでる工房でして

意外と壁がささくれてたんですよ!!

作品を掛けるときに
何度か爪に木のとげが刺さりまして( ;∀;)

軍手を持ってくるべきだった……(_××)_=3

と大変後悔致しました(;^ω^)
壁の品質の確認を怠ってしまってました。
次に借りる会場がどこになるかはまだ未定ですが
次回は必ず軍手、用意したいと思います(>_<)

個展に用意しておいて正解だったもの

個展準備

えーっと、私グループ展はしたことがあったんですが
個展は実は人生初。
今日、用意しておいてよかったな、と思った品を3つ、
ちょっとメモしておこうと思います(ΦωΦ)

①写真付き略歴 whith 賞状

私を知らない人ほど、
目の前の私より
書面の私を一生懸命読む不思議(・∀・)

なかなか受賞歴、口にするのは恥ずかしいので
文字で読んでもらえるって有難いなと思いました(*^^*)

②お茶菓子

ルマンドと明治チョコレートも用意してたんですけど、

一番人気はハッピーターンでした。

通りすがりのお子さんにも渡せるので
ロングセラーなお菓子の信頼感って
すごいですヨ(・∀・)

お土産渡せるのって
気持ち的に安心感出るので
用意しておいて損はないと思います(ΦωΦ)

③選べる☆作品写真入りの名刺

普段は次回の手作り市の予定表入りの
サイトアドレス入りのビラを配っているんですが
今回は特別に名前と作品写真入りの
名刺を10種類用意してみました(ΦωΦ)

なかなか芳名帳用意しても書いてくださる方って稀なので、
お礼状代わりに渡せて良かったです。

で、10種類も用意したので、
どれを持って帰ろうか悩む間だけでも
相手さんとおしゃべりするチャンスを作れたので(・∀・)
頑張って準備してよかったなあと思いました☆

ではでは本日の報告はこの辺で。
私は明日も一日中在廊しておりますので(*^^*)
皆さんとお会いできるの、楽しみにしております☆

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*