すらっとお洒落なステンドグラスパネルの作り方①

すらっとお洒落なステンドグラスパネル

ガラスは直線カットのみ☆すらっとお洒落ななステンドグラスパネルのデザイン紹介です(*^^*)

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ
部長の吉田絵美です(・∀・)

今回でこのステンドグラスパネルの作り方シリーズも
11作目となりました(*’▽’)
1枚10㎝角サイズのステンドグラスパネルばかり
コツコツ作っておりますが、

目標は家の窓に嵌めれるサイズ

なので!
まだまだ作らなきゃ案件なのです(ΦωΦ)

近いうちにこれまでの10作品まとめページ作るから
もうちょっと待っててネ☆

ではでは本日もデザインの描き出しから始めまーす☆

すらっとお洒落☆ステンドグラスパネルデザイン

すらっとお洒落なステンドグラスパネル

さて今回考えたすらっとお洒落な
ステンドグラスパネルデザインがコレ↑
サイズはもちろん10㎝角ですヨ☆

どの辺がすらっとしているかと言えば、
やっぱり断然大きくとった二等辺三角形ですネ!

今回はこの灰色に塗ってる三角形に
すりガラス加工を施して、
水色部分に家庭用オーブンによる
ヴィトレア160を使った焼き絵付けを予定しております(ΦωΦ)

エッチンググラス

お家で簡単すりガラス加工

ガラスコップ

ヴィトレア160による絵付けコップの作り方

も良ければご参考くださいませ~(^^)/

ガラスのカット順番を確認しておこう!

すらっとお洒落なステンドグラスパネル

さて今回のデザインも
透明な額縁ガラス10㎝角分1枚だけでも
完成させられるように作っております(・∀・)

まず赤線を切ってから
青線をカットすればOKです。

ちなみにこれまでもいっぱい
10㎝角1枚で作れるデザイン考えてきたけど、
今のところ一番簡単かな~っと思うのは
このデザインですヨ(*^^*)↓

絶対簡単ステンドグラス

絶対簡単ステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

なんだかんだ言ってこのデザイン描き出しが
一番悩むんですよねぇ。
一番楽しい部分ではあるんですけどネ!

お家で気軽に簡単に!
ガラスアートを楽しもう、
をモットーに活動している
当キラピカ☆ガラスアートクラブについて
詳しくは⇒コチラから

楽しく作って遊んで部長に自慢しに来てくれる
お仲間常に募集中です(*^^*)

無料メルマガ登録はコチラからどうぞ~(・∀・)

ではでは本日はこの辺で。
明日はガラスパーツの切り出しと
絵付けを頑張ります(*^^*)

それではまた、別の記事でお会いしましょう(^^)/

 

キラピカ☆ガラスアートクラブ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*