2017/07/16くずはふれ愛手作り市出店報告

くずはふれ愛手作り市

2017/07/16くずはふれ愛手作り市出店してきました報告です

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
さすがに一日中炎天下の中
野外で店番をしてたらヘロヘロになりますね。
ちょっとおつかれモードな
キラピカ☆ガラスアートクラブ部長の
吉田絵美です(*_*)

もー、さすが7月中旬!
うだるような暑さだったため、
昼間の太陽光を恐れてか
お客さんがほっとんど通らず(;^ω^)
大変暇な一日でございました~(;・∀・)

本日の部長の店頭ラインナップは
おはじきバレッタ
(⇒作り方はこちらをどうぞ!)

くずはふれ愛手作り市

トンボ玉
(⇒おススメ道具セット紹介してます

くずはふれ愛手作り市学生時代作り貯めの
フュージングガラスのブローチと
ペンダントトップ、指輪、ピアス!

くずはふれ愛手作り市

オリジナルポストカードやら
絵画作品やらも置いてました☆

くずはふれ愛手作り市

も、数えるほどしか
目の前にお客さんがこなかったので(;^ω^)
ラインナップがどうの、
客引きセリフがどうのの
小技はまーーーったく☆
披露する機会が無かったですネ!

くずはふれ愛手作り市

出店舗数も先月の半分以下!
すっかすかでございました~(;・∀・)
普段は写真の中心に
お店がいっぱい並んでるんですヨ(;・∀・)
夏の日差しは本当に殺人光線でしたネ!

あんまり暇なんで
今日はひたすら
ラメ入りボールペンでお絵かきしながら
店番をしてました(・∀・)

お客さんが来なくて暇な気持ち

ちなみに私の愛用ボールペンは
ユニのメタリックシリーズと
サクラクレパスのフチドール!
このピカピカきらきらした感じ、
本当大好きです(*^^*)
夏の日差しの暑さだって
このラメカラーの輝きの前では
ただのスポットライトでしかあるまいよ……!!

本当に暇だったので
今日は2枚も描けてしまいました。
コチラの作品は
サクラクレパスのティアラシリーズも
使いましたヨ!
はー、この乱反射する煌き、
心から癒されます……(*^^*)

良く部長は
「これ何考えて描いたの?」
と聞かれるんですが、
部長の絵にモチーフは
基本的に無いです(・∀・)

無理に言語化するならば、
「言語化する前の感情の印象」
を描いてます。

人は言語でもって
思考するらしいですが、
部長は今の自分の気持ちに
相当する言葉が
見当たらない事の方が
ずっと多いのです(>_<)
学の足らなさと無知を笑われ
無能と切って捨てられるかもですが(;・∀・)
そもそも気持ちを
喜怒哀楽に振り分けなさいとか
これだけ人間って複雑なのに ど
う考えても無茶だと
部長は思うんですヨ
得も言われぬ気持ち
とか言う表現有りますけど、
得も言われぬとか
それってつまり感情振り分け失敗してる
表現だと思いません?
行間読め!
と言う話かもですが
適当な表現が他になかったから
「得も言われぬ」訳で(;・∀・)

悩む
「気持ち」を説明するのは
本当に難しいですね(>_<)
事実の羅列をしたとしても、
その事実から感じる心は人それぞれで、
だから部長は自分の絵に題名をつけるのが
めちゃめちゃ苦手でございます。

お客さんが来なくて暇、
に対する気持ちって
普通は喜怒哀楽の
何に相当するんでしょうかね?
2枚描きましたけど
語り切れてないのは間違いないです(;^ω^)

最近やっとこ
作品集ページを作りました。
学生時代以外は
絵ばっかりですが(;・∀・)
またよろしければ覗いて
いただければ幸いです(*^^*)
吉田絵美作品集

くずはふれ愛手作り市

えーではでは、
活動らしい活動全然できなかった(;^ω^)
本日のくずはふれ愛手作り市
出店報告終わります(・∀・)
来月も申し込みをしたけど、
本当に誰も通らない気が凄くしてます(;^ω^)
とりあえず来月は
商品を追加で作らなくて
済みそうです(・∀・)
うーむむ、悔しいな!(・皿・)

明日は部長も初めて触る!?
画期的なガラスアートの秘密道具を
紹介いたす予定です。
お楽しみに~(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*