シャープでカッコイイステンドグラスパネルを作ろう①

シャープでカッコイイステンドグラスパネル

ガラスは直線カットのみ☆シャープでカッコイイステンドグラスパネルのデザイン紹介です(*^^*)

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ
部長の吉田絵美です(・∀・)

お家で楽しく!
特殊機械無し、ガラスカッターで無理なく作れる☆
ガラスカットは直線だけデザインの
ステンドグラスパネル作りも
今作で12個目となりました(*^^*)

ステンドグラスパネルデザイン

ちなみに10個目までの
デザインまとめページはコチラです

そして前回作ったのはコレ↓

すらっとお洒落なステンドグラスパネル

すらっとお洒落なステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

本日も引き続き、
楽しく気楽に!
シャープでカッコイイステンドグラスパネル作りを
はじめようと思います(*^^*)

そして告白しておきますと、
私は直線なら何でもカッコイイとか思ってる
かなり単純な方の人間です(・∀・)
曲線は色気があるよネ(*‘∀‘)

今回も程よく直線と曲線を利用して
シャープでカッコイイ作品にできたらなって思ってます☆

シャープでカッコイイ☆ステンドグラスパネルデザイン

シャープでカッコイイステンドグラスパネル

さて今回考えたシャープでカッコイイ
ステンドグラスパネルデザインがコレ↑
サイズは毎度の10㎝角ですヨ☆

今回も
水色部分に絵付け加工を施す予定です☆
主張しすぎない
シャープな格好良さを目指します(ΦωΦ)

カッコイイを目指すなら色を減らす努力をしてみよう!

ヴィトラーユ

ステンドグラスを作る時って、
せっかくだから色板ガラスをたくさん使いたくなる気持ち、
すっごくよく解ります(`・ω・´)

しかし、私が作るような
シャープでカッコイイ、
無機質なラインを多用するデザインの場合、
あれもこれもと色を増やすと

主張したい形がさっぱり見えてこない、

と言う残念な結果が起こったりします。

私はカラフルな絵を描くのが好きでして↓


吉田絵美作品集

ついつい色を増やしすぎちゃうんですが(;^ω^)
この間断腸の思いで
色数を4つまでに絞ってみたらこんな結果になりました↓

すごい、とってもさっぱりしてる!!

一番描きたかった形がふわっと浮いてきてて
とっても満足のいく一枚になりました。

ガラスって、
あるのに無い、無いのにある、

透明と言う絵の具では出せない色

を持った素材なので、
いっそ型押し透明ガラス板だけで作っても
かなり格好イイ結果になりますヨ☆

シャープでカッコイイステンドグラスパネル

ガラスでも、絵でも、
アートを目指すなら
基本にしたいのは「伝えたい気持ち」。

自分の軸の色を決めて作品を作っていきたいものですネ☆

ではでは本日はこの辺で。
明日はガラスパーツの切り出しと
絵付けを頑張ります(*^^*)

それではまた、別の記事でお会いしましょう(^^)/

 

キラピカ☆ガラスアートクラブ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*