初心者さんにおススメステンドグラスパネルデザインまとめ①

ステンドグラスパネルデザイン

ステンドグラス初心者さんにおススメ!直線パネルデザインをまとめて10作品ご紹介です☆

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ
部長の吉田絵美です(・∀・)

当クラブは

お家で気軽に楽しく、
ガラスアート☆

をモットーとして活動しておりまして、

先月から続いております
ステンドグラスパネルを作ろうシリーズ
とうとう作品数が10を超えました(*^^*)

最終形態は窓に嵌める予定ですが
いかんせん1枚10㎝角サイズづつ作るという
ちまちま作業なので(;^ω^)
最終完成はまだ先となっております。

しかし10枚、されど10枚です。
そろそろ見返すのが面倒な量になってきたので
まとめページを作らさせてもらいました☆

ガラスカット

このステンドグラスパネルシリーズの強みはですね、
初心者さんに大変ありがたい、

直線だけで構成するという

ガラスカットの簡単さにあります。

なんだかんだ言ってガラスを曲線に切るの、
難しいですものね(;^ω^)
部長もお高いルーターとか持ってないので、
ガラスカッターによる
直線カットだけで作れるステンドグラスパネルの
デザインまとめになってます。

また隠れテーマとして

透明ガラス板だけでどこまで遊べるか!

と言うお財布に優しい設定も盛り込んでますので、
気楽にチャレンジしてもらえれば幸いです(*^^*)

ちなみに
当クラブはいつでもお仲間募集中でございます。
是非作ったら部長に自慢しに来てね☆

当クラブの趣旨及び野望については⇒コチラから。
登録無料ですので気楽に入部していただければ幸いです(*^^*)

登録フォームはコチラですよ~(・∀・)

それでは現在まで製作した10枚
一挙まとめて紹介させていただきまーす☆

初心者さんにおススメ!ステンドグラスパネルデザインまとめ

ステンドグラスパネル

直線がカッコいい!ステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

ステンドグラスパネル

スタイリッシュなステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

直線が美しい☆ステンドグラスパネル

直線が美しい☆ステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

モダンお洒落なステンドグラスパネル
モダンお洒落なステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

絵付けを楽しむステンドグラスパネル

絵付けを楽しむ☆ステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

自宅で簡単ステンドグラスパネル

自宅で簡単☆ステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

絶対簡単ステンドグラス

絶対簡単ステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

シンプルなステンドグラス
シンプルなステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

直線カットステンドグラス

直線カットだけ!ステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

三角がカワイイステンドグラスパネル

三角がカワイイ☆ステンドグラスパネル
デザイン編→②ガラスパーツ作り編→③組み立て編

すらっとお洒落なステンドグラスパネル

まだまだ増殖予定ですのでお楽しみに(ΦωΦ)

それでは本日はこの辺で。
 また別の記事でお会いしましょう(^^)/

P.S.
実は部長、今日から4日間(2/9~12マデ)、
親戚の納骨のため地元を留守にいたしております(;^ω^)
いかんせんスマホが苦手な人間でして、
メールいただいてもお返事滞る可能性があります、
ご容赦下さい。
では行ってまいりまーす☆

 

キラピカ☆ガラスアートクラブ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*