おはじきステンドグラスアクセサリーのレシピまとめ!

おはじきステンドグラス

おはじきだけで作りたい☆本格派なのに超簡単ステンドグラスレシピまとめ

ハイ、こんにちは、こんばんわ?
キラピカ☆ガラスアートクラブ部長
吉田絵美ですv

今日は当クラブで公開してきた
おはじきだけで作れる☆
ステンドグラスアクセサリー
のレシピをまとめてみました(*^^*)

ガラスカット

おはじきステンドグラスアクセサリーは
ここで紹介の全てのレシピにおいて
ガラスカッターは不要です(ΦωΦ)

おはじきステンドグラス

ステンドグラス始めてみたいけど
色板ガラス高いなあ……(;^ω^)
ガラス割るの怖いよぅ(>_<)
と言う方でも安心の
100均でも買えちゃうおはじきだけ!で
作れるレシピばかりです(*^^*)

おはじきステンドグラス

ちゃんと本格ステンドグラスなので☆
初心者さんにおススメのレシピとなります。

さあみんな、どれを攻略したいかな?(ΦωΦ)
難易度は☆の数が多いほど上がるので
参考にしてくださいね(^o^)丿

①夏のTシャツに涼やか☆ステンドチョーカー

おはじきステンドグラス

難易度 ☆

シンプル ・ イズ ・ ベスト !!
ステンドグラスを
はじめて!お家で!?しかもひとりで!?
チャレンジする方にはこのレシピが
いっちばんおススメです(*^^*)
これをマスターすればこのまとめに乗せてる
レシピなんて余裕になりますよ~(^o^)丿

⇒ チョーカーの作り方を確認する!

②春のYシャツにさわやかステンドネックレス

おはじきステンドグラス

難易度 ☆
ちょっとパーツが増えましたが
ほぼ①と同じ作り方でできちゃう
お手軽ガラスアクセサリーです(`・ω・´)
Yシャツの上でも下でも存在感抜群の
お出かけアイテムになってくれますヨv

⇒ ネックレスの作り方を確認する!

③帽子にも♪エプロンにも?
 留め金風に使えるステンドグラスパーツ☆

おはじきステンドグラス

難易度☆
手芸用品でいう コキ とか 一本線
と呼ばれるパーツを模した一品(`・ω・´)
帽子のリボン止めにしたり、
エプロンの肩紐に通してワンポイントUP♪

⇒ ステンドグラスパーツの作り方を確認する!

④チーフリング

おはじきステンドグラス

難易度☆☆
使うおはじきは3つだけど
難易度がちょっとレベルアップ!(; ・`д・´)
立体的に組み合わせる練習におススメです。
スカーフ止めに利用しても可愛いですヨv

⇒ スカーフ止めの作り方を確認する!

⑤ふんわり女子のお花風ブローチ

おはじきステンドグラス

難易度☆☆
これも使うおはじきは3つだけ、
100均でも買えるようになった
金属ブローチパーツにはんだ付けする
ステンドグラスアクセサリーになります☆
ちょっとばかり角度をつけるのが
可愛さのポイントですネ(・∀・)
手作り市なんかで出品するには
ちょうどいいボリュームかなと思います(*^^*)

⇒ ブローチの作り方を確認する!

⑥夏のお出かけバレッタ

おはじきステンドグラス

難易度☆☆
おはじきの数はだいぶ増えちゃいますが(;^ω^)
完成度、使いやすさおよび使用頻度、
どちらもトップクラスで
おススメできる!当クラブ自慢の
手芸屋さんでゲットできるバレッタパーツに
おはじきをはんだ付けするレシピです☆
な、なんと説明動画もつけてます(◎_◎;)
夏のお出かけ前に是非作ってみて欲しい
ステンドグラスアクセサリーです(*^^*)

⇒ バレッタの作り方を確認する!

参考になりましたか?

ぜひ皆さんもレッツエンジョイ♪ステンドグラス(^^)/
当クラブにはおはじきのアクセサリー以外にも
自分だけの世界を閉じ込めるガラス容器のテラリウム
くるくるまわる永遠の世界が広がる万華鏡
ステンドグラスランプの作り方など
色々無料公開中です☆
どうぞゆっくり遊んでいって下さいネ!

ではでは本日はこの辺で。
また別の記事でお会いしましょう(^^)/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*